トピックス
2016.03.31

マンション再生にともなうお悩みに少しでもお応えできますよう、構成・内容を改善、
デザインも一新いたしました。
本サイトが、みなさまがマンション再生を進める際のお力になれれば幸いです。
今後とも新日鉄興和不動産をよろしくお願いいたします。

2016.02.27

当日は「第1部:老朽化マンションで起きている管理組合活動の課題」「第2部:老朽化マンション防災対策」「第3部:当社建替え事例から見た課題に対する取組みについて」の3つのテーマについてご説明させていただきました。参加されたみなさまからは「防災対策の必要性がわかった」「建替えにおける合意形成の課題の対応方法などをもっと知りたい」など、ご好評をいただきました。

2015.09.18

近い将来かならず来る、マンションの建替えについて、検討を開始する際の基礎知識から最新情報までをわかりやすく解説した、『マンション建替えがわかる本』の出版を記念して9月29日(火)建替えイベントが開催されます!いま現在、建替えの必要性を感じながら、なかなか話が進まないと悩んでいる管理組合の方々、また、区分所有者の方、マンション管理会社の方、ぜひ、これを機会にマンションの建替えについて知識を深めませんか?詳しくは、イベントホームページをご覧下さい。

2015.07.13

「第1部:阪神・淡路大震災に見る建物耐震化の重要性/第2部:分譲マンションの耐震化をめぐる動き/第3部:再生コンサルティングから見えてきたマンション建替えの実情」の3つのテーマについて説明し、参加された皆様からは「震災の実体験の話を他の組合員に伝えたいと思った」「建替えにおける合意形成の課題をもっと知りたい」等、ご好評いただきました。

このページのトップへ