マチグルミwith NEC
- VISION
- 新しい街での暮らしも、昔から住んでいた「馴染み」の街のように、
マンション生活者と街の距離を近づけたい。
- インサイト
- マンション購入者の多くは、新しい街で生活を始めることになります。 同時に、マンション購入の中心層にあたるミレニアル世代は、 「仕事は近所のカフェ」「お風呂は定期的に銭湯へ」など、街の施設を積極的に暮らしに取り入れていることがわかりました。そんなライフスタイルに応えるサービス、新しい街でも「馴染み」のある暮らしをデジタル技術で実現したいと考えました。
- ACTION
-
NECが開発する地域情報プラットフォームを活用し、入居後のマンションライフを豊かにする街活サポートシステム「マチグルミ」を立ち上げ、第1弾として『リビオレゾン月島 ステーションプレミア』に導入しました。マンション購入者が街の文化にスムーズに溶け込み、新たに暮らしはじめる「地元」の店舗、施設、サービス等をより身近にスマートに活用できるよう支援する、「コトづくり」発想のマンション起点のサービスです。