sumune

VISION
マンション購入にも、オンラインショッピングの便利さを。
インサイト
コロナ禍を機に、オンラインストアや非対面での販売が飛躍的に広まる中、住宅販売においても、オンラインでの接客などの試みは増加。お客様の「買い物」に対する意識の劇的な変化に触れ、マンション販売においても、オンラインで「契約」まで完結する「お客さま視点」のプラットフォームが必要なのではと考えた。
ACTION

「マンションを買う」という行為をお客さまの立場にたってリデザインすることを念頭に、「マンションのオンラインストア」の構築に着手。検討時には個人情報の入力・会員登録は不要、モデルルーム来訪時と同等の情報提供、24時間365日申し込み可能、など、お客様視点での購入体験を企図。住宅販売特有の機能を実装し、間取りの検討から申し込み手続きまで完結できる「sumune」をローンチしました。

関連記事・リンク