運営・管理における安全・安心品質の向上

基本的な考え方

当社グループでは、ビルやマンションなどの運営・管理において、テナントさまや居住者さまなどのお客さまにとってのベストパートナーであり続けるべく、継続的な品質の向上・改善に取り組み、お客さまに満足していただけるサービスの提供に努めています。

取組み

管理会社と連携した日常点検や安全点検などの確実・適切な実施

ビルやマンションでは、当社のグループ会社である興和不動産ファシリティーズ(株)や(株)日鉄コミュニティと連携し、建物設備の日常点検や定期的な安全パトロール等による安全点検を実施ししています。
設備管理員が常駐しないビルにおいては、定期的な巡回点検に加え、24時間365日体制の緊急対応により安全・安心を確保しています。さらに、当社グループの管理会社が常駐管理する基幹建物との連携を図った「エリア管理」体制を推進しています。
また、お客様との契約を順守し、高品質なサービスを提供しているか、インスペクションを実施しています。インスペクション結果を各建設管理責任者と共有し、さらなる品質向上を図っています。

管理会社と連携した設計段階からの管理面を考慮した計画作りとアフターサービスの実施

ビルやマンションの開発において、当社グループの管理会社と連携し、設計段階からコンセプトや商品特性・課題などを共有し、管理プランなどを考慮した計画づくり、図面のブラッシュアップを実施しています。 また、当社が開発・販売したマンションでは、建物竣工後3カ月・1年目・2年目などの定期アフターサービスに加え、日常アフターサービスでも自社直営体制のアフターサービス窓口を設置し、経験と知識豊富な専門スタッフがお客様をサポートしています。
入居後のアフターサービスの取組み
  • 定期アフターサービス(3カ月・1年目・2年目など)
  • 日常アフターサービス窓口の設置
  • 管理組合運営サポート
  • 入居者専用webサービス「my LiVIO」
  • 長期修繕計画・資金計画
  • 美しい住まいの維持
  • サービスデスク24