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一般事業主行動計画(第4期)

1.計画期間
2015年4月1日~2018年3月31日(3年間)
2.目標
社員が仕事と子育てを両立させ、すべての社員がその能力を十分に発揮できる労働環境を 整備する。
3.対策の内容及び実施時期
対策の内容 実施時期(目処)
【目標1】 男性の「子の看護休暇」と「育児休業」の取得促進をし、取得者を1人以上とする
① 制度利用状況の把握、対策検討開始 2015年4月~
② 社内イントラネット等を利用し、制度の周知を図る 2015年8月~
③ 制度対象者と所属長への個別説明を行う
【目標2】育児・介護の相談窓口設置
① 制度利用状況分析、当社制度枠組みの整理 2015年4月~
② 担当者の研修 2015年8月~
③ 社内イントラネット等を利用し、周知 2015年10月~
【目標3】制度利用対象者以外も閲覧し易い「人事の手引き」を作成し、制度周知を図る
① 作成作業 2015年8月~
② 社内イントラネット等を利用し、周知 2015年12月~
【目標4】平均有給休暇取得日数を年10日以上にする
① 有給休暇取得実績について2014年度の状況把握 2015年4月~
② 社内イントラネット等を利用し、社員へ有給休暇取得促進 2015年7月~